初めまして

現在私はFC2ブログにてブログを公開させて頂き、主にアニメソフト(BD・DVD)・アニメ雑誌・コミック・ライトノベル・フィギュア等のリリース情報等をお知らせさせて頂いております。このFC2ブログでは、私が興味を少しでも持った製品のリリース情報に絞った上で掲載しているとはいえ、取り上げるジャンルと製品数がそれなりに多く、全体的に雑多になりがちで、広く浅い掲載内容の為、掲載するジャンルをアニメBD・DVDオリジナル特典情報と価格比較に絞りたいと思い立ち、この度はてなブログに姉妹サイト(ブログ)を立ち上げさせて頂きました。

本ブログでは、主としてTVアニメのBD・DVDの所謂店舗特典(法人特典、オリジナル特典等、呼称は様々です)と、利用者が多かろうと思われる代表的な販売店の価格比較をいたします。思い入れの強いアニメ作品に関しては、特典内容にもよりますが、皆様もBD・DVD購入時の販売価格が高かろうとも特典付きをお求めになられるかと思います。しかし、得てして良い特典を付ける販売店は販売価格が高い為、そこまでの高い代金を支払ってまでその特典に価値を見い出せるのか?というケースの方が多かろうとも思います。逆に人によっては特典など不要であり、安さと販売店の利便性や信用度等を求められる方も少なくありません。また、特典内容と販売価格を天秤に掛けられ、バランスを取られる方もいらっしゃる事でしょう。

当ブログが皆様のお好きなアニメ作品のBD・DVD購入時に参考にして頂けましたら幸いです。

 


 

いや、しかし、知識の無いド素人の私には、「はてなブログ」さんのデザインのカスタマイズの敷居が高いです。四苦八苦している上、参考にさせて頂けるサイトを彷徨っていますが、素人には弄るのが非常に難しい…。しばらくの間は、デザインの都度の変更や中身の薄いペラいブログとなりますがご容赦下さい。